2009年08月12日

なんか感動するスタンド・バイ・ミー


「スタンド・バイ・ミー」

この曲ほど、世界中で知られている曲はないのでは
ないでしょうか…?

にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
にほんブログ村ブログランキング参加中です。クリックしていただければ、大変励みになります。



もともとは、1961年にアメリカの「ベン・E・キング」が
ヒットさせた曲で、単純なコード進行が非常に親しみやすく
かつ、印象的な曲です。


今回、この映像は世界中のストリートミュージシャンなど
無名のアーティスト達によって、ストリートで録音されました。


カリフォルニア州のロジャー・リドリーから始まって、
次はルイジアナ州ニューオリンズの盲目のストリートミュージシャン
グランパ エリオットが、ロジャーの音を聴きながら
それに合わせて歌っていきます。


少しずつ世界中の音が混じってきて、なんだか「良いなあ」と
思わされます。


それでは、お時間のある方はお付き合いください。








posted by のら at 15:37| Comment(2) | ちょっとホロリと感動する動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CDで発売されている曲より、心温まる感じがしました。
日本も(私が気付かないだけかもしれませんが)ニュースも大切ですが、こうゆうコミュ二ケーションや、たまにはこんな活動があったら良いな。と自分の中だけで、思ってます。
Posted by リンリン at 2009年08月16日 03:20
リンリンさん

こういう、ゆったりとした気持ちでの世界とのつながりって、
なんだか和みますよね。

こんな活動があったら、一緒に参加しましょうね♪
Posted by at 2009年08月16日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。